コラム/テーブルアンドリビングクラブ トピックス/vol.6

ワインや料理を楽しむためのマナー、豆知識を紹介します。

 

 

 

料理を作るのは結構大変と思っている方も、今回チャレンジしてみてはいかがでしょうか。思いのほか簡単にできたり、美味しくできたりした時にはとてもうれしいものです。その料理をお返しの相手に食べてもらって美味しいと言ってもらえたらうれしさは倍増します。相手の喜んでくれる顔をみたらきっと苦労も幸せに変わるはずです。では、具体的には何にしようか・・・と思ったときには、とりあえず白ワインと一緒に自分が何を食べたいか考えてみましょう。
美味しいチーズ、サラダ、魚介類、パスタ・・・。前菜には簡単にトマトとモッツアレラのサラダ、メインはアサリでボンゴレ。美味しいパンも調達したらさあワインを選びましょう。とっておきのワインにはとっておきのグラス。これを抜きには語れません。そこでテーブルクラブからお勧め白ワイングラスをまとめてみました。
あなたのテーブルのおそばに。お気に入りのグラスを。

 


 

 ローゼンタール パピルスシリーズ  ホワイトワイン

テーブルクラブでも人気の高いローゼンタールのパピルスシリーズ。
このグラスの特徴はステム(足)のカラーがエメラルドグリーンということ。
グラスに注ぐワインのカラーによって色とりどりの花が咲いたように
美しいコントラストを描いてくれます。お勧めです。

 

 

 

 

 

 

 

 

ローゼンタール TAC02シリーズ ホワイトフルート

ドイツの老舗ローゼンタールのTAC02シリーズです。
モダンなデザインで、テーブルコーディネートしやすい、
おしゃれなグラスです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 



topics top